FC2ブログ

fudoki blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中真美子のニット 冬

毎年お世話になっています、田中真美子のニット展が
始まりました。
天然の植物で染められた色はあざやかですが、どこか優しさがあります。

それと、何と言っても独創的なデザインです。
一見するとどうやって着るのか分からないものが、身につけると
見事に変身をします。

写真の色あざやかなかわいい小物はアームウォーマーです。
31日までやっていますので是非来て、着て見てください。


初日は楽しい飛び入りがありました。
真美ちゃんのお友達のバンドネオンと言うタンゴの演奏に使う
楽器の奏者が来て、みんなの前で演奏をしてくれました。
楽器の名前は聞きなれないものですが、哀愁をおびた
音色はきっと一度は聞いたことがあるはずです。
「情熱大陸」もそうです。


CIMG2231a.jpg CIMG2232a.jpg
CIMG2234a.jpg CIMG2251a.jpg
CIMG2240a.jpg CIMG2241a.jpg
CIMG2249a.jpg CIMG2265a.jpg




スポンサーサイト

指宿菜の花マラソン

毎年正月早々に南国指宿で行われる「菜の花マラソン」
毎年1万人を超える人が参加する大きな大会です。

で、参加をする予定でいたのですが、年末からの風邪が治らず、
残念ながら苦渋の思いで棄権をしました。

ここで無理をして、これからの長い?マラソン人生を棒に振っても
いけないと思い、うちの監督の一言「やめなさい!!」で
重大な決意をした次第です。

実際、自分の身体と相談しても、決して走れるような状態では
なかったんですけれども。

マラソンを始めて4年の間、30以上の大会に参加をして
今まで一度も具合の悪いことがなかったほうが奇跡かも知れませんが。

と、言うわけで今回は「しょうぶ学園」、「壷中楽」や鹿児島のギャラリー
めぐりです。

そして指宿ではやはり「砂蒸し風呂」でじっくりと温まりました。

NEC_0576a.jpg

NEC_0573a.jpg

NEC_0579a.jpg


2010年

明けましてあめでとうございます!

昨年はたくさんおせわになり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


アップリケ02

アップリケ01

写真の布はパリに住む二人のテキスタイルデザイナー、
コリーヌとエロディがアップリケと刺繍で制作したものです。
アフリカの香りを感じませんか?
織りの巧みな技とパリジェンヌの感性で作られました。

彼女たちの作品展を秋にfudokiで開催する予定です。
近くになったらまた、ご案内は載せますが、それまで
頭の片隅に「パリのアップリケ」とインプットしておいてください。

では、2010年が皆様にとってよい年になりますように。

寅寅寅

 | HOME | 

calendar

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

monthly

categories

recent entries

recent comments

recent trackbacks

appendix

fudoki

fudoki

gallery fu do ki ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。