fudoki blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/13 ワークショップの募集【ちくちくアクセサリー】

12月13日(土)にアートユニットちんちくりんによる
ちくちくアクセサリーのワークショップを開催します。

この日は『子どもと楽しむくらし展』もやっていて、
Cu・Ra・Su Caféさんのランチ、パン
tocoro cafeさんのコーヒーとお菓子
もお楽しみいただけます。

ワークショップの内容、お申込み方法については以下の通りです。

『ちくちくアクセサリー』 アートユニットちんちくりん

ちんちくりんWS

フェルト、ビーズ、真鍮のパーツなどをつかって、ピアスやバッジをつくります。
自分の好きな素材、色の組み合わせてちくちくお裁縫。
オリジナルのアクセサリーをつくりましょう。

日時:
12/13(土) 12:00~17:00
(混み具合によりお待ちいただくことがあります。)

会費:
500円~(基本キットに追加するパーツによって変わります。)

持ち物:なし

ご予約:
予約は不要です。
当日fudokiスタッフ、または、ちんちくりんのメンバーにお声かけください。


みなさまのご参加、お待ちしてます。
スポンサーサイト

12/7 ワークショップの募集【クリスマスの箱庭作り】

12月7日に日々花主催の雨宮ゆかさんのワークショップを開催します。

この日は『子どもと楽しむくらし展』もやっていて、
セトキョウコさんのランチもお楽しみいただけます。

ワークショップの内容、お申込み方法については以下の通りです。


『クリスマスの箱庭作り』 雨宮ゆか(日々花主催)

雨宮ゆかWS

紙箱や木箱の中に、枝や葉っぱ、実などを使ってクリスマスの風景を作成します。
クリスマスの飾りに、プレゼントに、オリジナルの箱庭をつくりませんか?

日時:
12/7(日)
 13:00~15:00 親子WS(定員6組)
 16:00~18:00 大人WS(定員6名)

参加費:
親子WS 3500円(お茶、おやつ代込)
大人WS 3500円(お茶、おやつ代込)

持ち物:
20cm四方くらいの箱(ご用意が難しい場合は申込時にご相談ください。)
はさみ(あればお花用のもの)

お願い:
・親子WSへの6歳未満のお子さまのご参加はご遠慮願います。
・親子WSは大人1名につきお子さま2名までの参加でお願いいたします。
・大人WSへのお子さまの参加はご遠慮願います。


ご予約:
予約はメール(info@fudoki.co.jp)にてお受けいたします。
下記の予約フォームに必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。


--- 予約フォーム ---
お名前:
ご連絡先(TEL):
参加人数:大人 人、子ども 人
希望時間:13:00~ or 16:00~
----------------------

みなさまのご参加、お待ちしてます。

PUENTEのアルパカニット

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

気づけばもう11月。あわててPUENTEのアームウォーマーを引っ張り出してきました。

PUENTE2.jpg

アルパカ×手編み、手織りのあたたかさを日々の暮らしに。
アルパカニット-PUENTEで冬支度
11月22日から始まります。

PUENTEの落合さんが言っていました。
-----
以前、fudokiに来てくれたお客様が、朝早い、線路の修繕か何かのお仕事で、
その時にレッグウォーマーを足もとに身に着けたいと言ってくれたこととか、
そういうのが私は嬉しかったりします。
時に、冬の間、自分の皮膚と化していたと表現してくれる方がいらっしゃいますが、
それが何よりの褒め言葉だと思っています。
立ち仕事で、寒い場所で仕事をされている方たちにも、見えないところで活躍してく
れたらと。
女性には、家で体をあたためるために着てもらいたいと思っています。
なので、家事仕事の時にも袖の汚れなど気にしなくていいエプロン、
割烹着などを着て日々着用してもらえたらと思っています。
-----

おしゃれだけでなく、防寒という実用品としてみなさんの役になってもらいたいという
落合さんの思いが伝わってきました。


企画展ではPUENTEのアルパカニットの他に
吉沢小枝さんのニットピン、
わノ暮らし探求団のお米と小豆、
Eko.9とパイポン畑の"岡山の体にやさしいおやつ"
もご紹介します。

またアーティストの増山士郎さんの映像作品
『毛を刈ったアルパカのために、そのアルパカの毛でマフラーを織る』
の上映会も行います。

アルパカニット-PUENTEで冬支度
11月22日(土)~11月30日(日) @ fudoki
PUENTE.jpg

冬のあったかニットを探しに、ぜひ遊びにいらしてください。

 | HOME | 

calendar

« | 2014-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

monthly

categories

recent entries

recent comments

recent trackbacks

appendix

fudoki

fudoki

gallery fu do ki ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。