fudoki blog



パリです

先週からパリに来ています。

10月にfudokiで展示会をやるパリのアップリケ
の作家との打ち合わせ、という大事な仕事を
しに来ました。


パリは10数年前に数日来た事があるだけなので
まるっきりのおのぼりさん状態です。
と、言うことでエッフェル塔に登りました、
それも歩いて。
2Fまで行くと600段以上になり、マラソンの
トレーニングには最適でした。


CIMG2883a.jpg CIMG2891a.jpg

ちょうどこの時期ローランギャロスでテニスの試合をやっているので
地下鉄に乗り、おっとり刀で行きました。
駅を出たら黒人のダフ屋が一杯、通り抜けるのが大変です。
チケット売場へ行き、切符を訪ねたら
何を今頃言ってるんだ?という不思議な顔をされて、
「全部売り切れだよ。」


CIMG2894a.jpg

車でパリから3時間のところにあるバイユの町へ長さが70m
以上もある1000年前のタペスリーを見に行きました。
当時の戦争の様子を描いたもので見応え十分です。
残念ながら写真を撮れなかったので見せられません。
街には美しい教会があります、いつも思うのですが
何で教会の建物はこんなに大きいのかな?

観光客はみんなお疲れで一休みです。


CIMG2922a.jpg CIMG2913a.jpg



コメント

ご無沙汰しています。

パリですか~いいですね。
10数年前といっても、パリはあまり変わっていないと思います。
わたしはやはり10数年前から年に2回程行ってますけど、美術館やお店の変化はあっても街並みは変わりませんね…そこが好きですけど。

でも…実はまだエッフェルに登ったことはないです。
凱旋門も。
モンパルナスタワーくらいですね。
東京タワーと、都庁は数年前に初登りしましたけど。

では素敵な旅の続きを~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fudoki.blog9.fc2.com/tb.php/324-02f46d51

 | HOME | 

calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

categories

recent entries

recent comments

recent trackbacks

appendix

fudoki

fudoki

gallery fu do ki ブログへようこそ!

FC2Ad

