fudoki blog



サロマ湖ウルトラ100kmマラソン

北海道サロマ湖の廻りを走るウルトラ100キロマラソンに
参加をしました。
結果は惨敗、半分の50キロ関門で時間制限に間に合わず
無念のリタイアです。
42キロのマラソンのタイムから考えると、まったく問題の無い
時間なのに。
100キロを甘く考えていました、一応当初の目標は70キロで、
まあ、上手くいけば完走できるかな?くらいに考えていたのですが。
やはり、100キロのゴールははるか遠くでした。

6月にパリに行き、ほとんど練習を出来ないで本番、風邪気味の
体調不良、当日の30度を超す暑さ、(翌日の新聞を見ると
半数以上の人がゴールできなかったそうです)。
色々なことはありますがやはり自分の気力の問題が
大きいような気がします。

30キロ付近で急に身体が動かなくなり、42キロの
マラソンならば、あと10キロと頑張れるのですが。
あと70キロとなるともうどうにもなりません。
「何でこんなことをしているんだろう?」
「こんな辛い思いをして何になるんだろう?」
とネガティブな考えしか頭に浮かびません。
もう、こうなると駄目、少し走って歩く、
少し走って歩く、の繰り返し。
結局、気持ちがポッキリと折れ、景色を見ながらぶらぶら。
バスに乗ることになりました。

優勝したワイナイナ(シドニーオリンピックの銀メダル)選手が
翌日の新聞で話していました。
「こんな辛い経験は初めてだ」と。
でも、彼は辛い、苦しいを乗り越え走り続けて優勝。
それに引き換え自分は、多分70%くらいの苦しさに耐えられずに
ストップ。情けない、、、、、
気力、体力ともに不足しているのを実感した一日でした。

来年はどうする?と聞かれたら、答えは「微妙かな」


今年は4000人近くが参加をしました。
CIMG3316a.jpg CIMG3323a.jpg

優勝のワイナイナ選手。        最近は男性も派手な衣装です。
CIMG3324a.jpg CIMG3328a.jpg

美味しい果物でした。        走れなかった80キロの花園です。
CIMG3333a.jpg CIMG3346a.jpg

栄光のゴールです。           収容バスは満員。
CIMG3341a.jpg CIMG3343a.jpg








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fudoki.blog9.fc2.com/tb.php/331-b144f987

 | HOME | 

calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

categories

recent entries

recent comments

recent trackbacks

appendix

fudoki

fudoki

gallery fu do ki ブログへようこそ!

FC2Ad

