fudoki blog



スポーツ観戦

天気がよかった週末、スポーツ観戦のはしごをした。

その1:札幌国際オープンテニス

市内の中島庭球場でおこなわれたテニストーナメント
サーキットのランクはF8で下位の試合だが若い選手たちが
未来のジョコちゃんやラファを目指して頑張っている。

以前は毎日のようにテニスをしていたが、ここ数年はまったく
ご無沙汰で、冗談でなくラケットにカビが生えてしまった。

今回、若い人たちのプレーを見て、自分でも出来るかなと。
でも、やってみると違うんだよね、頭の中で考えていることが
実際は出来ないときの落差は華厳の滝ほどもある。

やはり、再開しようかな????

1つ気になったのは、ボールボーイの気の効かなさ、
やることがいまひとつタイミングが違うんだな、残念。

CIMG4982a.jpg

その2:札幌国際ハーフマラソン

円山競技場をスタートして大通り、駅前通り、南大橋を通過し
東札幌で折り返して同じ道を円山へもどる21kのレース。
オリンピックを目指す人を含めたエリートランナーの大会だ。

ケニアやエチオピアの黒人選手は速い!!
体型がまずいい、いかにも速そうだ。
次に走るスタイル、素人のぼくが見てもほれぼれするような
ランニングスタイルだ。スライドが大きくて、飛ぶように走る。
次にシューズの音、我々の走る大会だと、バタバタもしくは
バッタンバッタンという耳障りな足音が聞こえるが、
彼らのそれは違う、シュシュシュという軽そうな音が聞こえる。

この大会は男女が一斉にスタートする、終わってみると女子の一位は
男子の中だと140番目のゴール、時間差にして8分。
もっと男女の差が縮まってもいいような気がするけど。

彼らの走りを頭の中に入れて、来週は頑張るぞ!!!

CIMG4990a.jpg

CIMG4995a.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fudoki.blog9.fc2.com/tb.php/359-34111643

 | HOME | 

calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

categories

recent entries

recent comments

recent trackbacks

appendix

fudoki

fudoki

gallery fu do ki ブログへようこそ!

FC2Ad

