fudoki blog



ビアガーデン開店です

札幌の夏の大きなイベントの大通り公園ビアガーデンが
今日から始まった。
いつもは市民や観光客の憩いの場の公園が8月15日まで
巨大な屋外ビアホールに変身をする。
これが始まると札幌も夏真っ盛り、という感じだ。

でも、今年はオホーツク海高気圧の勢力が強く
朝晩は北からの冷たい空気が入り、今朝も14度。
半袖で外に出ると、ぶるっとする。
日中は日差しが強いので気温が上がりビールには
絶好の天気だ。

5丁目からそれぞれ南北の道路で区切られて
ビール会社ごとにブースが出来ている。
最近はプレミアムモルツの影響かサントリーが
盛り上がっている。
地元のサッポロはいまいち地味かな。
アサヒはやはり若者で一杯、キリンはそれなり。

大勢の壮大な熱気の中で出遅れる傾向のある人は、
実際ぼくがそうだけど、10丁目11丁目にある
世界のビールやドイツ村のブースがお勧めかも。
ゆっくりと飲めます。


CIMG5014.jpg

CIMG5012.jpg

CIMG5004.jpg

CIMG5008.jpg

CIMG5009.jpg

CIMG5010.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fudoki.blog9.fc2.com/tb.php/360-2541e676

 | HOME | 

calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

categories

recent entries

recent comments

recent trackbacks

appendix

fudoki

fudoki

gallery fu do ki ブログへようこそ!

FC2Ad

