fudoki blog



PUENTEのアルパカニット

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

気づけばもう11月。あわててPUENTEのアームウォーマーを引っ張り出してきました。

PUENTE2.jpg

アルパカ×手編み、手織りのあたたかさを日々の暮らしに。
アルパカニット-PUENTEで冬支度
11月22日から始まります。

PUENTEの落合さんが言っていました。
-----
以前、fudokiに来てくれたお客様が、朝早い、線路の修繕か何かのお仕事で、
その時にレッグウォーマーを足もとに身に着けたいと言ってくれたこととか、
そういうのが私は嬉しかったりします。
時に、冬の間、自分の皮膚と化していたと表現してくれる方がいらっしゃいますが、
それが何よりの褒め言葉だと思っています。
立ち仕事で、寒い場所で仕事をされている方たちにも、見えないところで活躍してく
れたらと。
女性には、家で体をあたためるために着てもらいたいと思っています。
なので、家事仕事の時にも袖の汚れなど気にしなくていいエプロン、
割烹着などを着て日々着用してもらえたらと思っています。
-----

おしゃれだけでなく、防寒という実用品としてみなさんの役になってもらいたいという
落合さんの思いが伝わってきました。


企画展ではPUENTEのアルパカニットの他に
吉沢小枝さんのニットピン、
わノ暮らし探求団のお米と小豆、
Eko.9とパイポン畑の"岡山の体にやさしいおやつ"
もご紹介します。

またアーティストの増山士郎さんの映像作品
『毛を刈ったアルパカのために、そのアルパカの毛でマフラーを織る』
の上映会も行います。

アルパカニット-PUENTEで冬支度
11月22日(土)~11月30日(日) @ fudoki
PUENTE.jpg

冬のあったかニットを探しに、ぜひ遊びにいらしてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fudoki.blog9.fc2.com/tb.php/401-266d6c06

 | HOME | 

calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

categories

recent entries

recent comments

recent trackbacks

appendix

fudoki

fudoki

gallery fu do ki ブログへようこそ!

FC2Ad

